高知の美容師青木が書くブログ

心に落ちて来るものや、髪の毛、美容に関する事を書くブログです。

まずはやってみる。

練習してますか?

f:id:aokiyusaju:20170729225106j:image

アシスタントの2人がメキメキ力をつけてます。

遅くまで練習して、目標達成の喜びを重ねて少しずつスタイリストになります。

当たり前だけどこの環境になるまでには沢山の壁があります。

・無理やりやらされている感。
・無力感。
・早く帰りたい感。

あります、あります。

 

でもこの空気を飛び越えて

・楽しい!
・やりたい!
・もっともっと!

と思う状態なるのには側で見守り、

厳しくも優しく先輩美容師が必要不可欠です。

同じ目線で見て、一歩上の目線から教える。

f:id:aokiyusaju:20170729225324j:image

何よりも美容の仕事の楽しさを知っている先輩美容師が真剣に向き合う。

 

 

後輩の教えてまた自分が学び楽しむ。

 

そんな姿に自分を見つめ直す今日この頃、技術だけじゃなく沢山の気づきと学びを得るべくまずはいろいろやってみる事、当たり前を当たり前と思わず感謝すること忘れずにいたいと思います。

 

リグレッタ
高知市北本町3丁目9番3号
TEL 088ー855ー7553