高知の美容師青木が書くブログ

心に落ちて来るものや、髪の毛、美容に関する事を書くブログです。

自分が必要なモノは自分で掴みに行くスタイル

新しいスタッフが増えもうすぐ一カ月。

いい空気を出してくれています、先輩になりスタイリストになった平田さんも毎日遅くまで練習に付き合ってます。

f:id:aokiyusaju:20170419190758j:image

  • これから美容師に求められるモノはなんだと思いますか?

 

この若い二十歳になったばかりのスタッフが時代の流れ置いて行かれないように先輩美容師として思う事があります。

 

僕らの時代はインターネットも普及してなくて派手なヘアショーをしたり、雑誌に載せて知名度を上げていましたが、今は自分から発信し自分を色々な形で表現出来るようになりました。

溢れる情報の中で「いるモノ、いらないモノ」を区別し欲しいモノを掴みに行く行動力、情報弱者にならない事がこれから美容師にいるのではないかと思うのです。

 

色々伝えたい事は沢山ありますが今は我慢です。

ウズウズしながら・・・

 

あの子達が「青木さんから聞きたい!」と掴みに来るまで自分も成長して行きます。

 

誰に習うかより誰に習いたいかです。

 

 

 

  リグレッタ
高知市北本町3丁目9番3号
TEL 088ー855ー7553