高知の美容師青木が書くブログ

心に落ちて来るものや、髪の毛、美容に関する事を書くブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ男性はロングヘアーが好きな人が多いのか。

髪の綺麗なお姉さんは好きですか? 懐かしいフレーズですが、男性に好きな女性のヘアスタイルを聞くとロングが好きと言う声が多いと思います。 僕はショートスタイルが好きです。 美容師という事もあると思いますが、ショートのデザインが好きで切るのも好き…

男性が美容院でオーダーする時

男性の皆さんは、美容院でヘアスタイルをオーダーする時なんて言いますか? 僕のが良く聞くのは 「短くお願いします」 「お任せします」 この二つが多い気がします。 なかなか髪の毛に悩みがあっても男性は言わない事が多い気がします、女性美容師さんが担当…

秋はあっと言う間

季節は秋です。 皆様の秋はなんですか? 食欲の秋 読書の秋 芸術の秋 色々あります。 何かを楽しむにはいい季節です。 今回はサロンワークヘアスタイルです。 中学生から知っているお客様もうお付き合いは10年以上ですね本当にありがたいです。、髪の毛は多…

ヘアドネーション

皆さんはヘアドネーションを知ってますか? 髪の毛を寄付する運動ですが、芸能人などが実際にバッサリ切ってインスタグラムに載せたりで最近知名度があがって来ました。 Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活…