高知の美容師青木が書くブログ

心に落ちて来るものや、髪の毛、美容に関する事を書くブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏から秋へ変わりましょう。

夏はもう横目で流すくらいの季節ですね。 すぐ夏の後ろ姿を見る事になるでしょう。 ヘアスタイルの変化に気がついていますか! 表面の髪の毛パサパサ カラーがいつもより明るくなっている シャンプーの時キシキシする 根本がベタベタする これは夏のダメージ…

入社して五ヶ月、カット教えてもいいね。

今年からリグレッタのメンバーになった2人は営業後カラーのモデルに友達や家族を呼んで練習してます。 そんな場面で・・・ 「青木さん、友達が前髪だけ切ってほしいみたいで、切ってあげれますか?」と聞かれます。 僕は答えます 「切ってあげれば!?教えち…

2017 よさこい

高知で最も暑い4日間、リグレッタもよさこいの踊り子さんのセット&メイクをさせてもらいました。 今年入社した奥田さんも横山さんもメイク担当で参加しました。 毎日遅くまでメイクの練習を繰り返していた2人を見てましたので頑張れ!っという気持ちでいっ…

髪の毛の悩みを改善したいなら。

髪の毛の悩みは尽きません。 ボリュームが欲しい 髪の毛のツヤが欲しい ボリュームをおさえた 地肌がかゆい・・・など ・シャンプーは美容室で買う 市販のシャンプーと美容室のシャンプーでは目的や効果が全く違います。 シャンプーを作る段階で入っている成…

アジュバンベーシックセミナーの結果

開始前の重たい空気とは一転弾ける笑顔 セミナー開始前の状態 ↓ アジュバンベーシックセミナー - 高知の美容師青木が書くブログ 平田さん、奥田さん、横山さんの3名での参加でした。 結果・・・ 全員合格!! よかったね。 僕もセミナーを4年前に受けたんで…