高知の美容師青木が書くブログ

心に落ちて来るものや、髪の毛、美容に関する事を書くブログです。

後輩が人に伝えて先輩になる時

 

前回書いたブログの実習生がリグレッタ にバイトに来てくれるようになりました。

指差す方向にあるもの - 高知の美容師青木が書くブログ

まだ準備段階でシャンプーの技術に行く前の心構えを教えてもらってました。

 

f:id:aokiyusaju:20180117221123j:image

 

「この光景どっかで見た事があるな」

 

f:id:aokiyusaju:20180117221100j:image

 

入社当時、平田さんにも奥田さん横山さんにも同じように営業後シャンプーの種類や心構えを伝えていた事を思い出しました。

 

同じように一生懸命伝えようとする姿勢に

2人の成長を見た営業後でした。

 

想いを伝承
自分が進んで来た足跡を、辿ってまた新しい足跡をつけてくれる後輩に感謝。

 

自分が「後輩の為にしてあげたい」と思ってした事が全て正しいとは限らないけど、同じように後輩が「新しく入るこの子の為にしてあげたい」と、自分が後輩にした事を新しい子に後輩がやっている。

「あの時の気持ちが伝わっているのかな」

そうやって行動してくれる事が嬉しくて

「ありがとう」と素直に想えました。

 

 

 

美容室リグレッタ
高知市北本町3丁目9番3号
TEL 088ー855ー7553