高知の美容師青木が書くブログ

心に落ちて来るものや、髪の毛、美容に関する事を書くブログです。

髪の毛 の曲がり角

「お肌の曲がり角」という言葉を聞いた事があると思います。今では20歳からその症状は始まるといわれています。

 

髪の毛はどうでしょう?「髪の毛の曲がり角」なんて聞いた事がないと思います。

 

髪年齢は10歳が一番綺麗

f:id:aokiyusaju:20170302210924j:image

子供の髪の毛は何もしなくてもピカピカですよね、キューティクルは整い艶がある、脂質のバランスも良くサラサラ、まさに理想の髪の毛なのです。

髪の毛は年齢を重ねるとこで中にある脂質やタンパク質の完璧なバランスが崩れてしまい髪の毛のキューティクルに乱れができます。

くせ毛になったりパサつきが出たりと色々な症状が出てきます。

f:id:aokiyusaju:20170302211420j:image

 

なんとかしたいこの事実を改善してくれるものがトリートメントです。

ホームケアはもちろんですが、美容室のシャンプーやトリートメントを使うと効果はより実感出来ます。

トリートメントはキューティクルを整え艶を出し、内部の不足した脂質やタンパク質を 補給してくれる強いパートナーです。

 

パーマやカラーのときだけではなく、カットのみの場合でもトリートメントをして自分の髪の毛の老化を防ぎましょう。

 

リグレッタ
高知市北本町3丁目9番3号
TEL 088ー855ー7553