高知の美容師青木が書くブログ

心に落ちて来るものや、髪の毛、美容に関する事を書くブログです。

あたなを美しくする繊維

f:id:aokiyusaju:20170223101447j:image

あなたが、数万円する生地の良い服を買いました。

着心地もデザインもサイズも大満足!毎日でも着て出かけたいくらいお気に入りになった高価な服を洗濯する時にどうしますか?

  1. 洗濯機で普通に洗う。
  2. 手洗いで丁寧に洗う。
  3. クリーニングに出す。

きっと、痛まない様に慎重に扱うと思います。

時にはお金払ってクリーニングに出して状態を保つ様にする事が当たり前だと思います。

 

髪の毛は繊維

あたなの髪の毛は綺麗ですか?

実は髪の毛は沢山の細胞が集まった繊維です。

f:id:aokiyusaju:20170223095120j:image

どんな高価な服よりお金は買えない価値のある繊維なのです。

  • 市販のシャンプーでゴシゴシ洗う。
  • ケアせずパサパサのまま。
  • 乾かさず寝る。

そんな雑に扱っていいものじゃないのです。

 

髪の毛は産まれながら持っている魅力の一つ、女性か輝かせる事の出来る繊維です。

 

  • ダメージの無い綺麗に洗えるシャンプーを使い。
  • トリートメントで質感を良く保つ。
  • 乾かしながら艶を出す。

 

自分の髪の毛を良い状態に出来るのは、間違いのないヘアケアと信頼の出来る美容師です。

 

着てる服より、髪の毛の艶。

 

大切です。

 

 美容室リグレッタ
高知市北本町3丁目9番3号
TEL 088ー855ー7553