高知の美容師青木が書くブログ

心に落ちて来るものや、髪の毛、美容に関する事を書くブログです。

ずっと見てて下さいって・・・

平田「目を離さないで下さい。」

僕「は・・はい。」

 

f:id:aokiyusaju:20170121210716j:image

 

営業後、練習している姿を・・・

 

平田「一人でやっても緊張感無いので店長が後ろで見てたら、緊張感出ると思って。」

 

ストイックな奴ですね。

 

f:id:aokiyusaju:20170121214540j:image

 

スタイリストへの最後の検定向けて練習している平田さん、最近は毎日練習している姿を見ます。

 

あなたに目標は何?
何のために働くの?

 

すぐに答えが口から出る人は、常日頃から考えている人です。

 

アシスタントの頃は

「スタイリストになりたい!」

「カラーが得意な美容師になりたい!」

「憧れのあの人のような美容師になりたい!」

 

一心不乱ですよね。

 

それで良いんです、良いんです。

向かって行く勇気。この常チャレンジして行く姿勢忘れてほしくないものです。

 

しかしごめんなさい。

 

気がついたら、座ったまま寝てました。 

緊張感←

 

はい、気をつけます。

 

美容室リグレッタ
高知市北本町3丁目9番3号
TEL 088ー855ー7553