高知の美容師青木が書くブログ

心に落ちて来るものや、髪の毛、美容に関する事を書くブログです。

ショートは女性らしく切ります。

f:id:aokiyusaju:20171013101709j:image

今回はサロンワークスタイルですが、モデルさんはいつも伸ばしてからバッサリ切るタイプの方です。

今回もベリーショートからここまで伸びました

真希さまリグレッタで、暖冬の断髪式。500g減ったら頭軽くなった? - 一語一映Ⅲ

前回のバッサリカット

女らしさはいらないとの事だったのでしっかりベリーショートですが今回は少し女性らしさ残したカットにチェンジです。

 

f:id:aokiyusaju:20171013103256j:image

 

女性らしさのあるスタイルは頭の丸みを使った曲線美が大切だと思います。

ツンツン立てた毛先ではなく、頭の丸みにそって動く髪の毛がとても優しい雰囲気を出してくれます。

f:id:aokiyusaju:20171013103516j:image

 

ショートが似合わないと思っている方も一歩踏み出して変えて行きましょう。

 

f:id:aokiyusaju:20171013103628j:image

 

  美容室リグレッタ
高知市北本町3丁目9番3号
TEL 088ー855ー7553