高知の美容師青木が書くブログ

心に落ちて来るものや、髪の毛、美容に関する事を書くブログです。

夏から秋へ変わりましょう。

夏はもう横目で流すくらいの季節ですね。

 

すぐ夏の後ろ姿を見る事になるでしょう。

 

ヘアスタイルの変化に気がついていますか!

  • 表面の髪の毛パサパサ
  • カラーがいつもより明るくなっている
  • シャンプーの時キシキシする
  • 根本がベタベタする
これは夏のダメージです。

紫外線や冷房の室内乾燥で髪の毛や地肌は良い状態を保つにくくなっています。

 

夏のヘアケアは早めにしましょう、そしてついでに秋のヘアスタイルを先取りしましょう。

 

今年の秋僕のオススメは

1 上品なグレージュカラーで大人の魅力アップ。

派手すぎない明るさと柔らかさの出る色です。

f:id:aokiyusaju:20170817232512j:image 

2  アッシュを辞める新しいヌードベージュ 。

下の画像はビフォアです、夏のダメージもあるハイトーンカラー、いつもはアッシュ系のカラーですが、

f:id:aokiyusaju:20170817232639j:image

アフター

f:id:aokiyusaju:20170817232903j:image

艶のあるヌードベージュカラー、アッシュ系ばかりで飽きた、秋っぽいしたいならコレです。

暗めの色だけどしっかり色味が見えて重くない、アッシュ系の流行りの雰囲気あるけどちょっと違う、そんなカラーです。

 

秋はオシャレしやすい季節、どんどん素敵にヘアスタイルをアップデートしていきましょう。

 

リグレッタ
高知市北本町3丁目9番3号
TEL 088ー855ー7553